お疲れ様です。
断捨離に励んでおられますか?
私は断捨離に励んで6年、
衣類関係(クローゼットやタンス)はスッキリしてきました。
断捨離したら、捨てるものは無いのかと思っていましたが、
そんなこともなく、毎年シーズンごとに捨てるものが出ます。
今回、子供が成長して着れなくなったダウンや、
仕事していた頃のコート(お高かったブランドもの。今は使わないし、割と使っていたので、だいぶ毛羽立ちが目立ちます)や、
今年はあまり履かないと思った冬用スカート、
クローゼットから間引きして大袋にまとめていました。
12月末にまとめていたのですが、
売りに行くのが面倒くさくてそのまま放置。
先日、やっと重い腰を上げてセカンドストリートさんに持ち込んだのですが、
今は春夏用の衣類のみ買取しているとのことで、持ち帰りになってしまいました( 一一)。
大袋を家から出して持って行ったのに、持ち帰ることになってしまうとは、疲れ倍増です(苦笑)
ハウスオフさんに持ち込んでみようかと思いましたが、
遠回りになるし、ガソリン代もかかりますし、時間もかかります。
そもそもまた持ち帰りになってしまったら、お金と時間の無駄になるので、予定通り買えり道での買い物だけを済ませて帰ってきました。
コロナの影響で古着を買い取ってもらえる基準も厳しくなったようですね。
巣ごもりで不用品を処分する人が増えたし、
海外に古着を送ることができなくなったってニュースも見たので、
安易に在庫を抱え込まないようにしているんだと思います。
今回持ち帰った古着は
来年の秋頃まで置いておくという選択肢もあるのでしょうが、
家に置いてあると、「不用品だ、不用品だ~」といつも気にしてしまうので、
今回は近くの無料古着引き取り所に持っていこうと思います。
私は衣類を手放すのは得意ですが、
本当に捨てるという行為はまだまだ苦手でして、
できれば再利用してもらいたいって思ってしまうんです。
だからこそ、ヘビロテして、「捨てるしかない!!!」と思えるほど使い切りたいんです。
次からはシーズン早めにクローゼットの中の衣類を見極めをしなきゃですね。
今のうちに春夏の衣類を再確認してみます。
売りに行くなら早い方が、少しでもお金になるし、
着ないような服はそもそも買わないようにしなきゃいけませんよね~(;^ω^)
コメント