
最近は寒くなってきていて、ついつい食べ過ぎてしまうと太りやすいですよね。でも、春節(旧正月)が近づくと、里帰り前に少し体重を落としたいと思い、大麦若葉ジュースを飲んで体重をコントロールしようとする人が増えています。では、大麦若葉ジュースにはどんな効果があるのでしょうか?
便秘を解消する
1グリーンジュースは食物繊維が豊富で、胃腸の運動を効果的に促進し、食物の消化吸収を助けます。さらに、食物繊維には一定の吸水性があり、腸内の水分を吸収して便の量を増やすため、便秘の緩和にも役立ちます。
減量のサポート
2青汁に含まれる食物繊維には一定の吸水性があり、摂取後、胃の中で水分を吸収することで満腹感を高めます。そのため、食前に青汁を飲むことで、その後の食事の摂取量をある程度減らすことができ、減量に役立ちます。
デトックスと美容
3グリーンジュースはアルカリ性食品で、体内の酸性を中和します。また、グリーンジュースに含まれる食物繊維は腸の蠕動運動を促進し、便通を良くします。そのため、体の新陳代謝を促進し、老廃物の排出を早め、美容やスキンケアに役立ちます。
血糖値をコントロールする
4青汁に含まれる食物繊維は体内に吸収されませんが、満腹感を高めて食べ過ぎを防ぎ、小腸でのブドウ糖の吸収を緩やかにすることで血糖値の急激な変動を防ぎ、血糖値のコントロールに役立ちます。