
大麦若葉ジュースと酵素は、日常生活でよく使われる健康食品です。ダイエット中の多くの人がこの2つの製品を摂取しています。では、大麦若葉ジュースと酵素には同じ効果があるのでしょうか?
大麦若葉ジュースには酵素と同じ効果がありますか?
1同じ効果があります。
大麦若葉ジュースの主成分は若い大麦若葉です。人体に対する主な作用は、食物繊維、ビタミン、ミネラルを補給し、便秘の解消、消化促進、減量を助けることです。
酵素は本質的にタンパク質からなる活性酵素です。腸内に入ると、腸内細菌の活性を高め、体内の化学反応を触媒することで、代謝を促進し、減量を助けます。そのため、大麦若葉ジュースと酵素には共通する効果がいくつかあります。
ダイエットには青汁と酵素のどちらが良いでしょうか?
2場合によります。
グリーンジュースは、主に腸の蠕動運動を促進し、食物の消化と吸収を助け、腸内での糖分と脂肪の吸収を減らすことで減量に役立ちます。一方、酵素は代謝を高め、脂肪燃焼を加速することで減量に役立ちます。
しかし、実際に体重が減るかどうかは、主に長期的なカロリー摂取量が過剰かどうかにかかっています。長期的なカロリー摂取量が過剰であれば、青汁や酵素を摂取しても体重は減りません。
大麦若葉ジュースと酵素は一緒に摂取しても大丈夫ですか?
3一緒に食べてもいいですよ。
大麦若葉ジュースと酵素の成分には相性があり、一緒に摂取しても有害物質は発生しませんので、一緒に摂取しても問題ありません。
ただし、大麦若葉ジュースと酵素はともに下剤作用があるため、消化器官が弱い人や下痢しやすい人は、腹痛や下痢などの症状を引き起こし健康を害する恐れがあるため、併用は避けることをお勧めします。
大麦若葉ジュースの禁忌
41. 腎臓結石:大麦若葉ジュースには一定量のシュウ酸が含まれています。この成分は体内に入ると、体内のカルシウムと結合してシュウ酸カルシウムの沈殿物を生成します。そのため、既に腎臓結石がある方、または腎臓結石になりやすい方は、大麦若葉ジュースの摂取量を減らすか、全く飲まないことをお勧めします。
2. 下痢:大麦若葉ジュースは食物繊維が豊富で、摂取後に胃腸の蠕動運動を促進する可能性があります。そのため、下痢をしている方は摂取を控えてください。症状が治まるまでしばらくお待ちください。
3. アレルギー:大麦若葉ジュースは柔らかい大麦の葉から作られているため、アレルギーを引き起こす可能性があります。そのため、アレルギーをお持ちの方は、摂取前にアレルギーテストを受けてアレルギー反応が出ないことを確認することをお勧めします。