
冬は夏よりもカロリー消費量が多いので、実はダイエットには一番良いと言われていますが、私はそう感じたことがありません。本当のところはどうなのでしょうか?冬と夏、どちらの方がカロリー消費量が多いのでしょうか?
冬と夏ではどちらの方がカロリーを多く消費しますか?
1違いは重要ではありません。
基礎代謝の一部は体温調節に使われます。寒い冬には、体は快適な温度を維持するために熱を発生させ、それに応じて基礎代謝が上昇します。しかし、冬は暖かい服を着ているため、体温はすでに快適な温度になっています。そのため、体は熱を発生させる必要がないか、あるいはわずかな熱量しか発生させなくてもよいため、基礎代謝が上昇する必要はありません。さらに、暖房などの温熱器具を使用することで、冬に消費される熱の総量は、実際には夏とそれほど変わりません。
寒いとき、体はカロリーを消費しますか?
2ミーティング。
寒い時期は、体温を維持するためにより多くのカロリーを消費する必要があります。そのため、冬の屋外活動は夏よりも3~7%多くのカロリーを消費します。寒い季節には、人々はより頻繁に、より短時間で、より軽い運動を行う傾向があり、これは脂肪燃焼運動の原則と完全に一致しています。したがって、同じ量の運動でも、寒い季節の方が脂肪燃焼効果は高くなります。しかし、寒い季節に運動すると汗をかきやすく、風邪をひきやすくなるため、適切な保温対策を講じることが重要です。
なぜ冬は痩せやすいのでしょうか?
3実際のところ、冬に体重を減らすのは簡単ではありません。
冬は基礎代謝が若干上がりますが、継続的な運動はカロリー消費をさらに高め、減量効果を高めます。しかし、冬は夏よりも空腹になりやすく、食欲も増進します。摂取カロリーは消費カロリーをはるかに上回ります。さらに、寒い気候は運動意欲を削ぎ、ハロウィン、独身の日、クリスマス、元旦、大晦日、春節、元宵節など、多くの祝日は集まりやパーティーの機会が多く、食べ過ぎや飲み過ぎにつながり、カロリー爆弾の連続攻撃となります。そのため、総合的に考えると、冬の減量は夏や他の季節と比べて容易ではありません。個人の意志の力に大きく依存します。継続的な運動とバランスの取れた食事を維持できれば、いつでも比較的簡単に減量できるでしょう。
動かずに一日でどれくらいのカロリーを消費するのでしょうか?
4一般的に、成人は身体機能を維持するために 1 日あたり少なくとも 1,500 キロカロリーのエネルギーを必要とします。
これは、じっと横になっている時でも、体温、心肺機能、脳機能を維持するためにエネルギーが必要なためです。しかし、基礎代謝量は身長、体重、年齢、性別などによって個人差があります。基礎代謝量を知るには、以下の簡単な計算式を参考にしてください。
女性
18~30歳:14.6 * 体重(kg)+ 450
31~60歳:8.6 * 体重(kg)+ 830
60歳以上:10.4 * 体重(kg)+ 600
男
18~30歳:15.2 * 体重(kg)+ 680
31~60歳:11.5 * 体重(kg)+ 830
60歳以上:13.4 * 体重(kg)+ 490
普通の人の場合、1日に燃焼するカロリーが1日に摂取するカロリーより高ければ、減量の効果が得られます。