
冬になると、オレンジは栄養価が高く体に良いと信じて、多くの人がオレンジを好んで食べます。しかし、オレンジはダイエットに適しているのでしょうか?毎日オレンジを食べれば痩せるのでしょうか?
オレンジは減量に役立ちますか?
1オレンジは、具体的には次のように減量に役立ちます。
オレンジは水分と食物繊維が豊富で、満腹感を高め、他の食品からのカロリーと脂肪の摂取を減らすことで減量を助けます。また、オレンジには比較的多くのペクチンと食物繊維が含まれており、腸の蠕動運動を刺激し、消化を促進し、排便を促すことで減量に役立ちます。したがって、オレンジは減量に役立つ可能性があります。
オレンジはカロリーが高いですか?何個ですか?
2カロリーは100gあたり47kcalと低カロリーです。
オレンジは100グラムあたりわずか47カロリー、脂質は0.2グラムと、低カロリー・低脂肪の食品です。適度に食べても体重増加の原因にはならないので、あまり心配する必要はありません。
体重を増やすには、高脂肪、高炭水化物、高糖質、高カロリーの食品を摂取する必要があるため、オレンジなどの果物は一般的に体重増加を引き起こすことなく安全に摂取できます。ただし、砂糖漬けのオレンジやミカンは避けるのが最善です。砂糖が添加されているため、カロリーが大幅に増加する可能性があり、減量中の摂取には適していません。
ダイエット中に毎日オレンジを食べてもいいですか?
3毎日食べないほうがいいです。
オレンジは栄養価が高く、食べることもできますが、減量中は間食に食べるのが最適です。間食することで満腹感が増し、不必要な間食やメインの食事の食べ過ぎが減り、減量効率が向上します。
しかし、オレンジにはある程度の糖分が含まれています。毎日食べると、体内で吸収・代謝が間に合わず、糖分が脂肪に変換されやすくなり、体重増加につながります。
減量のためには1日にオレンジを何個食べたらいいでしょうか?
41日1個程度食べるのがおすすめです。
減量には、栄養ニーズを満たすために、1日に約1個のオレンジを食べることが推奨されています。オレンジの食べ過ぎは、体重増加や減量の妨げになるだけでなく、消化器系への負担が大きくなり、腹痛、下痢、軟便などの不快感を引き起こし、健康を害する可能性があります。