
冬はナッツ類が旬の季節。ピスタチオもその一つです。栄養価が高く、美味しいナッツです。では、ピスタチオはカロリーが高いのでしょうか?ダイエット中でも食べても大丈夫なのでしょうか?
ピスタチオはカロリーが高いですか?
1大丈夫。
ピスタチオはナッツの一種で、辛味と渋みがあり、温感作用があります。ビタミン、食物繊維、脂肪、油分に加え、カルシウム、鉄、リンなどの成分を豊富に含み、栄養価が高く、食用に適しています。ピスタチオ100グラムあたり約614カロリーで、他の多くの食品と比較して比較的高いカロリーです。
ダイエット中にピスタチオを食べても大丈夫ですか?
2はい、でもほどほどに。
減量を目指す人は、通常、食事制限をし、時には断食も行います。この時期は、体内のエネルギーレベルを正常に保つために、ある程度のエネルギーを補給する必要があります。ピスタチオは栄養価が高く、減量中に適度に摂取することで、正常な身体機能を維持するのに役立ちます。
しかし、ピスタチオはカロリーと脂肪分が高いので注意が必要です。減量中の人が食べ過ぎると、体重増加につながりやすく、減量にはあまり役立ちません。
ピスタチオを食べると体重の減少や増加に役立ちますか?
3それは食べ方次第です。
ピスタチオを食べることで体重が増えるかどうかは、主に食べ方と量によって決まります。ピスタチオの種は非常に栄養価の高い食品です。100グラムあたり、ビタミンA 20マイクログラム、葉酸59マイクログラム、鉄3ミリグラム、リン440ミリグラム、カリウム970ミリグラム、ナトリウム270ミリグラム、カルシウム120ミリグラムに加え、ナイアシン、パントテン酸、ミネラルも含まれています。種には45.1%もの油分が含まれています。ピスタチオは油分が豊富なので、適度に摂取することで便通の改善や解毒作用が期待できます。
しかし、ピスタチオは比較的カロリーが高く、脂肪も多く含んでいます。肥満や高血中脂質の人は、過剰摂取すると体重増加につながり、症状を悪化させる可能性があります。
減量のためには1日にピスタチオを何個食べればよいでしょうか?
41日に5~10錠程度摂取することをお勧めします。
減量を試みている人は、健康を害さないよう摂取カロリーに注意することが重要です。一般的に、減量を試みている人は、1日に5~10個程度のピスタチオを食べるだけで栄養ニーズを満たし、肥満を防ぐために食べ過ぎは避けるべきです。