
ガムは日常生活でよく食べられるおやつです。インターネット上では、ガムを噛むと消化を助けるという説が広く信じられているため、多くの人がガムを噛むことでダイエットができると考えています。しかし、実際にはガムを噛むことは減量には役立たず、むしろ顔が大きくなる可能性もあります。
ガムを噛むと体重が減りますか?
1できません。
ガムを噛むことは確かに消化を助けますが、減量には役立ちません。ガムを噛むと減量に役立つという主張は全く根拠がありません。
ガムを噛むと顔が大きくなりますか?
2一般的に、ガムを頻繁に噛まない限り、顔に大きな影響はありません。しかし、長期間ガムを噛むと、顔が大きくなる可能性があります。
ガムを頻繁に噛むと、咬筋が常に動き続けるため、時間の経過とともに顔の筋肉が過剰に発達し、太って見えることがあります。また、ガムには添加物や着色料が含まれており、健康に悪影響を与え、顎の筋肉に深刻な損傷を与える可能性があるため、頻繁にガムを噛むことは健康に良くないことにも注意が必要です。
ガムを噛む際の注意
31. できる限り無糖またはキシリトール入りのガムを選びましょう。
ガムを噛むことは口腔の健康に役立ちますが、糖分の多いガムを過剰に摂取すると逆効果になる可能性があります。医師は、可能な限りシュガーフリーまたはキシリトール入りのガムを選ぶことを推奨しています。
2. ガムを噛みすぎないでください。
チューインガムは栄養価が高く健康に良いとされていますが、医師はファッションとして宣伝することは控えるよう勧告しています。一部のチューインガムには香料や着色料が含まれており、過剰摂取は健康に害を及ぼす可能性があります。添加されている可塑剤はわずかに毒性があり、過剰に蓄積すると健康に影響を与える可能性があります。
3. 食後または間食としてガムを噛むことを選択します。
甘い食べ物や飲み物を摂取すると、歯垢の酸性度が高まります。この時にシュガーフリーガムやキシリトールガムを噛むと、唾液の分泌が促進され、酸性物質を中和し、歯の再石灰化を促します。ガムの粘着性のあるベースが口内や歯に付着した汚れを取り除き、口内を清潔にし、息を爽やかにし、歯を守ります。
4. ガムを長時間噛み続けないでください。
ガムを長時間噛むと、咀嚼筋が常に緊張状態になり、夜間の歯ぎしりの習慣につながる可能性があります。また、長時間ガムを噛むと、体内に過剰な空気が入り込み、胃腸の不快感を引き起こすこともあります。