
牛乳は睡眠に良いと知られているため、寝る前にコップ一杯の牛乳を飲む習慣のある人は多いでしょう。しかし、ダイエット中の人の中には、寝る前に牛乳を飲むと太ってしまうのではないかと心配する人も多いようです。その理由を詳しく見ていきましょう。
寝る前に牛乳を飲むと体重が増えますか?
1一般的に、寝る前に適量の牛乳を飲んでも体重増加にはつながりませんが、カロリーの低い牛乳を選ぶのがベストです。
寝る前に牛乳を飲むのはとても良い習慣ですが、誰にでも合うわけではありません。寝る直前ではなく、寝る1時間から30分前に飲むのがおすすめです。
体重を増やさずに牛乳を飲むタイミング
2朝
朝食に牛乳を取り入れるのは素晴らしい選択です。朝に牛乳を飲むことは、栄養補給になるだけでなく、減量にも役立ちます。夜間のエネルギー消費で体はエネルギーを補給する必要がありますが、牛乳は吸収しやすいため、朝の摂取に非常におすすめです。
寝る前
寝る前に牛乳を飲んでも体重増加の原因にはなりません。むしろ、牛乳の栄養素の吸収を助けます。夜間の睡眠時間は、牛乳の吸収にとって最適な時間帯です。牛乳には抗菌作用があるため、寝る前にコップ1杯の牛乳を飲むと、睡眠の質が向上します。不眠症の方は、寝る前にコップ1杯の牛乳を飲むのが良いでしょう。
寝る前に牛乳を飲むとどんなメリットがありますか?
31. 牛乳に含まれるタンパク質は主にカゼイン、アルブミン、グロブリン、ラクトアルブミンです。20種類以上のアミノ酸のうち、人体にとって必須のアミノ酸が8種類含まれており、消化率は98%と高いです。
2. 牛乳は栄養価が高く、良質な脂肪、さまざまなタンパク質、ビタミン、ミネラル、特に肌に潤いを与えるビタミンBが豊富に含まれています。
3. 牛乳にはカルシウムが豊富に含まれており、脂肪燃焼を助け、脂肪を分解する酵素の生成を促進します。ですから、体重を減らしたいなら、毎日牛乳を飲みましょう。