
数日前に友人から大麦若葉青汁の粉末を箱買いしたのですが、今日箱を開けたらかすかに魚臭がしました。なぜでしょうか?
大麦若葉ジュースにはなぜ魚臭がするのでしょうか?
1もともと大麦若葉ジュースは、大麦若葉(つまり大麦の若い葉)から抽出したジュースを指していました。技術の発展に伴い、小麦、緑茶、キャベツなど、多くの植物のジュースも大麦若葉ジュースと呼ばれるようになりました。そのため、大麦若葉ジュースは一般的に草のような味がします。
そのため、購入した大麦若葉ジュースに魚臭さを感じた場合、そのジュースに魚臭みのある原料が使われているか、ジュース自体の品質に問題がある可能性があります。その場合は、販売者に問い合わせて、問題がないか確認することをお勧めします。
大麦若葉ジュースを飲むのは健康に良いのでしょうか?
2それは特定の利点があります。
大麦若葉ジュースは主に植物から作られ、加工の過程でその有益な成分のほとんどが保存されます。植物はビタミン、タンパク質、食物繊維、ミネラルなどの栄養素が豊富で、体に栄養を与え、便通を促進し、減量を助けることができます。したがって、適度に大麦若葉ジュースを飲むことは健康に良いとされています。
1日に大麦若葉ジュースを何袋飲めばいいですか?
32〜3パックをお勧めします。
大麦若葉ジュースには食物繊維が豊富に含まれており、腸の蠕動運動を促進し、食物の輸送を速める効果があります。適度に摂取すれば、便秘の方やダイエット中の方にとって良い食品です。しかし、過剰に摂取すると、腸が滑りやすくなり、蠕動運動が速くなりすぎて、腹痛や下痢などの不快感を引き起こす可能性があります。一般の方は1日2袋、健康状態が優れず、体調を整えたい方は3袋程度を目安にお飲みください。
大麦若葉ジュースの作り方
41. 青汁粉末1袋を用意し、カップに粉末を入れ、40~50℃くらいのぬるま湯を適量加えます。
2. 粉末を水に溶かすだけでお飲みいただけます。味が苦手な場合は、牛乳や豆乳などで割ってお飲みください。