
キンカンは風味豊かで、適度に摂取すれば健康にも良いとされ、人気の食品です。しかし、キンカンはカロリーが高いのでしょうか?ダイエット中でも食べられるのでしょうか?
キンカンはカロリーが高いですか?
1高くないです。
キンカンは貴州省の特産品です。果実は比較的小さく、1個あたり30~50グラム程度です。皮には油胞が多く、純粋で芳醇な香りが漂います。甘酸っぱく、温かみのある味わいです。ビタミン、食物繊維、有機酸、糖質に加え、カルシウム、鉄、リンなどのミネラルも豊富に含まれています。100グラムあたりのカロリーは約58キロカロリーで、他の多くの食品と比較して比較的低カロリーです。
ダイエット中にキンカンを食べてもいいですか?
2はい、食べられますよ。
キンカンは低カロリーでビタミンが豊富で、栄養価が非常に高いです。たくさん食べると、美容効果や美肌効果、腸内毒素の排出、美容とダイエット効果が得られます。
ただし、減量中は、カロリーの高い食品、揚げ物、糖分の多い食品は避けてください。野菜や果物は多めに摂っても構いません。キンカンは一度にたくさん食べすぎると胃腸粘膜を傷つけてしまうので、適度な食生活を心がけてください。
ダイエット中は1日にキンカンを何個食べればいいですか?
31日1~2個食べるのがおすすめです。
減量を目指す人は、辛いもの、刺激の強いもの、高脂肪の食品を避け、軽めの食生活を維持することが重要です。そうしないと、減量を妨げるだけでなく、体重増加につながる可能性があります。キンカンは低カロリーなので、適度に食べても体重増加の原因にはなりません。さらに、キンカンには食物繊維が含まれており、腸の蠕動運動を促進し、食物の吸収と消化を促進するため、減量に役立ちます。一般的に、減量期間中は1日に1~2個のキンカンを食べるだけで十分です。
コレステロール値が高い人はキンカンを食べても大丈夫ですか?
4はい、でもほどほどに。
キンカンにはビタミンCとキンカン配糖体が豊富に含まれており、適度に摂取することで心血管機能の維持に役立ちます。また、血管の健康維持に重要な栄養素であるビタミンPも含まれており、毛細血管の弾力性を高めるのに役立ちます。キンカンは高血圧、動脈硬化、心臓病の治療補助食品として用いられるほか、高脂血症に対する一定の補助効果も認められています。そのため、血中脂質値が高い方は、キンカンを適度に摂取しても問題ありません。