
減量の停滞期は、おそらく多くの方がご存知でしょう。一般的に、減量期間中に体重が2週間以上変化しない場合は、停滞期に入ったことを意味します。では、ダイエット中に停滞期に入ってしまったらどうすれば良いのでしょうか?
ダイエットには停滞期がありますか?
1体重を減らすためにダイエットをしていると、停滞期に陥ることがあります。
この時点で簡単に諦めないでください。停滞期に入っても体重は減っていませんが、減量の旅は続いているので、急ぐ必要はありません。
ダイエット停滞期を打破するには?
21. 体重を維持する
カロリー摂取量がバランスに達した時に停滞期が発生することはよく知られています。そして、カロリー摂取量がバランスに達すると体重は安定する傾向があるというのが基本的な理解です。したがって、停滞期は減量の成果を定着させる絶好の機会でもあります。通常の食事と運動習慣を維持し、このバランスを維持し続けることで、少なくとも体重は変化なく維持することができます。
2. より現実的な目標を設定する
体重を維持するのがご希望でないなら、より現実的な目標を設定するのも一つの選択肢です。この調整を行う理由は、より現実的な目標(例えば、当初の目標より少し体重を増やすなど)の方が達成しやすくなるからです。
3. 通常の食生活を再開する
野菜や果物だけを食べてはいけません。そのような制限された食生活は健康を害するだけでなく、脂肪を分解するためのタンパク質が不足するため、減量の妨げにもなります。したがって、健康を維持するためには、バランスの取れた通常の食生活に戻すことが最善のアプローチです。
体重を減らすための具体的なダイエット方法
31. 朝起きたら、コップ1杯の温かい水を飲みましょう。もし我慢できたら、パンを1枚食べて30分ほどランニングするのも良いでしょう。その後、朝食をとり、軽めの食事を心がけましょう。
2. 仕事中はレモン水を飲み、家ではダイエットエクササイズをすることができます。
3. 食事をするときは、少量ずつ頻繁に食事を取り、野菜を多く摂り、脂っこい食べ物は避けましょう。
4. 午後にきちんと昼寝をし、解毒のために水をたくさん飲むことも非常に重要です。
5. 帰宅途中に短い距離をジョギングすると、脂肪燃焼に役立ちます。
6. 食事の時間には食べる必要がありますが、高カロリーの食べ物を減らすか、食べないようにして、代わりに野菜や果物を多く食べるようにしてください。