
春節は体重増加のピークです。この休暇中に体重が増えてしまうのではないかと心配な方のために、体重増加を抑える方法と、増えてしまった後の減量方法をご紹介します。さあ、見ていきましょう。
旧正月中の体重増加を抑えるには?
1少量の食事を頻繁に摂る
春節中は、誰もが食べ過ぎているように感じるでしょう。カロリーの摂取量は当然のことながら体重増加につながります。ですから、春節中は、少量ずつ、より頻繁に食事を摂ることで、カロリー摂取量をコントロールしましょう。
家事をする
春節でやっと休みが取れるのだから、家で何もせずに過ごしたいと考える人も多いでしょう。一日中座ったり横になったりしていると、体重が増えるのは避けられません。ですから、お母さんの食器の片付け、洗い物、食後の床拭きなどを手伝うのがベストです。これは運動量を増やすだけでなく、親孝行にもなります。
野菜や果物をもっと食べましょう
春節期間中は、肉料理や濃厚な料理を堪能した後は、野菜や果物を食べて口の中をすっきりさせ、減量効果を高めるのがおすすめです。肉の食べ過ぎは体に悪いだけでなく、体重増加を早める原因にもなります。そのため、春節期間中は野菜や果物をたっぷり摂ることをお勧めします。
旧正月中に体重が増えてしまったら、どうやって体重を減らせばいいですか?
2スポーツ
運動はダイエットに最も効果的な方法です。たくさん食べても、十分な運動をすればカロリーを消費できます。春節(旧正月)に太る原因は、食べ過ぎだけでなく、生活習慣の乱れも大きな原因です。私たちは一日中食べて寝ています。この状態を改善したいなら、まずは簡単なことから始め、一定の頻度で運動を続けることが大切です。毎日30分の運動で十分です。早歩き、腕立て伏せ、懸垂、腹筋など、どれもエクササイズになります。必ずしもジムに行く必要はありません。日常生活のちょっとした動きでも、体を元気に保つことができます。
睡眠を確保する
春節期間中は、多くの人が夜更かしや朝寝坊をするようになりますが、どちらも減量には悪影響です。質の高い睡眠はストレスを軽減するため、不合理な食欲を抑えるのにも役立ちます。多くの女性はストレスによって食欲が刺激されます。睡眠中、体は自動的に自己修復を行い、継続的にカロリーを消費します。無理をしてカロリーを過剰摂取するリスクを負うよりも、しっかりと睡眠を取り、食べ過ぎを防ぐことが大切です。
夜に走ると痩せられますか?
3できる。
減量は、消費カロリーが摂取カロリーを下回ったときに起こります。バランスの取れた食事を長期的に続けることで、減量につながります。最適な結果を得るには、毎日、できれば午後に少なくとも30分は運動することをお勧めします。