
ダイエットをする際には、食生活をコントロールする必要があります。実は、毎日お茶を飲むだけでも、気づかないうちに体重が減ることがあります。ダイエット茶は、毎日の水を完全に置き換えることができます。さあ、見てみましょう!
ウーロン茶
1ウーロン茶は体の皮脂を落とす効果に優れており、飲めば飲むほどダイエット効果が高まると言われています。毎朝空腹時に一杯飲むだけで、食事制限をする必要もなく、体脂肪を燃焼させる効果があります。ウーロン茶は半発酵茶で、ビタミンCはほとんど含まれていませんが、鉄分やカルシウムなどのミネラルが豊富で、消化酵素の働きを促し、脂肪を分解する成分も含まれています。ダイエット中は食事量を減らすと、食べかすが溜まりやすくなります。便が数日間滞留してから排泄され、乾燥しやすくなることもあります。
トウモロコシのひげ茶
2トウモロコシのひげは血圧を下げる優れたお茶ですが、一般的には漢方薬に使われる程度で、一般的には使われていません。食後に飲むと風味が良くなり、より美味しくいただけます。トウモロコシのひげ茶は利尿作用があり、体内の水分を排出し、肥満の改善に効果的です。口当たりは心地よく、ほんのり甘く、価格も手頃なので、家族みんなで楽しめる健康茶です。高コレステロール、高血圧、高血糖の患者さんのコレステロール、血圧、血糖値を下げる効果があります。トウモロコシのひげ茶は特に夏に最適です。作り方は、トウモロコシのひげ10gを水で煮沸し、置いておきます。飲む前に温めてください。
紅茶
3ダークティーは腹部肥満に非常に効果的です。お腹が出ている人が多いため、食後にダークティーを飲むことは非常に効果的です。ダークティーは下腹部への脂肪蓄積を抑制する効果があります。発酵過程でテアフラビンと呼ばれる成分が生成され、脂肪蓄積を防ぐのに役立ちます。ダークティーをダイエットに活用するには、淹れたての濃いお茶を飲むのが最適です。1日に1.5リットル、毎食前に1杯ずつ飲み、この習慣を長期的に続けることが推奨されています。
蓮の葉茶
4蓮の葉茶は非常に一般的で、減量効果があることで知られています。まず、濃いめに淹れる必要があります。飲み直しても効果は薄くなる傾向があります。通常は6回に分けて飲みます。蓮の葉茶は便通を促進し、減量に役立ちます。より効果を高めるには、空腹時に飲むのが理想的です。