
カリカリのナツメは、よく食べられるおやつです。ナツメ自体はそれほどカロリーは高くありませんが、揚げ物なので食べ過ぎると太りやすくなります。では、カリカリのナツメを太らずに食べる方法を見てみましょう。
冬のサクサクしたナツメは揚げ物ですか?
1カリカリのナツメは、まさに揚げることで作られます。
そのため、ナツメ自体はカロリーが高くないとはいえ、揚げたてのカリカリのナツメは大量に食べるべきではありません。また、ナツメは糖分が多い果物なので、適度に摂取することが大切です。
冬のサクサクしたナツメを食べると体重は増えますか?
2カリカリのナツメを食べすぎると、簡単に体重増加につながる可能性があります。
揚げナツメはカロリーが非常に高く、食べ過ぎると脂肪が蓄積されやすくなります。その日に他の食品も摂取すると、さらに太りやすくなります。ナツメ自体は105カロリーしかありませんが、揚げ物なので、揚げナツメを食べると多かれ少なかれ体重が増えます。
冬のサクサクしたデーツを太らずに食べる方法
3一度に2~3個摂取することをお勧めします。
シャキシャキとしたナツメは美味しいですが、食物繊維と糖分を多く含んでいるため、食べ過ぎには注意が必要です。一度に3~4個程度なら消化器系にも優しく、糖分が体内に蓄積されて体重増加につながることもありません。また、1日に10個以上食べないことをお勧めします。
そのまま食べても、お粥にして食べても太りにくいです。
カリカリのナツメはそのまま食べても美味しくて便利ですが、おやつとして食べると量を調整するのが難しく、食べ過ぎて太ってしまう可能性があります。お粥にすると簡単に作れて、ナツメの摂取量を減らすことができます。
食後1時間経過後または食間に食事をすると、体重増加のリスクが低くなります。
カリカリナツメは空腹時に食べるべきではありません。揚げたナツメは水分が失われ、食物繊維と糖分の割合が増えます。空腹時に食べると消化不良を起こしやすくなります。食後1時間ほど経ってからカリカリナツメを食べると、消化を促し、脂肪の蓄積を防ぐことができます。また、間食として食べると満腹感が増し、空腹感を和らげ、食欲を抑え、他の食品の摂取量を減らすことができるため、体重増加のリスクを軽減できます。